ねえパケット上限の通知きたのだけど、これって何?親の 携帯会社検討

目次

                       f:id:real_yuki:20200914132206p:plain

携帯会社を変更するキッカケ

お義母さんより

「ねえ、パケット上限の通知きたのだけど、これってに?」

と連絡がありました。

あれ?家にWiFiないので結構ボリューム考えて選んであげたけど…と思い出し、いろいろ聞いてみると

 

原因は

 

新型コロナウイルスを警戒しての外出自粛

 

であった。

 

コロナで外出自粛しているので、家でLINEビデオ通話や、みてねアプリで孫の動画をよくみたり、ゲームをしているらしいです。

そもそもお義母さんがスマホを持ちたいと相談があってガラケーからスマホに買えたのが3年前、今では当時よりお義母さんに合うプランがあるかもしれません。

携帯会社を検討することとなりました。

 

私が大切だと思うのは

 

その人の環境にあったプラン

 

です!

で、現在のお義母さんの状況をピックアップ。

 

・家にWi-Fiがない

・ドコモが電波悪い

・LINEをよく使う

・安いほうが良い

 

以前にガラケーからスマホに変える時に、月額を安く抑えたいとのことだったので、現現在は、MVNO楽天モバイルです。今回は、ドコモ回線が電波が悪いとのことでこの際ソフトバンク回線のあるMVNOを探しました。

 

そこで選んだのは

 

LINEモバイル

 

LINEビデオ通話をよく使うとのことで、WiFi環境がないならココでしょ!って感じで決めました。LINEモバイルはLINEアプリのパケット量は無制限で使用できます。

3年前とは違いどこもMVNOのプランは充実してきましたね。

 

 

後日談

電波改善はあったのかあまりわからないようですが、パケットは気にせず安心して使ってもらえているようです^^